「フリットの前に、まずはお前だぁッ!!」
パイロットはフリット編から続投してるキャラで、ゼイドラからバリエ展開できるにも関わらず、HGが発売されなかった悲運のMS、クロノスを、
AGとHGゼイドラのミキシングでの作成に挑戦してみました。(;´▽`)
ゼイドラとの相違点は、両肩、下腕、脛、足首、武器。
ゼイドラの関節を利用して、非可動モデルであるAGのパーツに関節を仕込んでいったのですが、久々のミキシングだというのもあってか、あまり上手く出来ず・・・(;´▽`)
バストアップと可動範囲。
胸のクリアパーツは、ただでさえ派手な蛍光グリーンなのに、内部に銀のシールを貼るため、眩しいです(笑)。
可動範囲は・・・素体であるゼイドラは、股関節以外はよく動くのですが、今回のミキシングでは色々失敗してしまい、肘も膝も90度曲げるのがやっと・・・(;´Д`)
右手に携行する武器は、バルカン状のビーム兵器、クロノスガン。
裏側がガッツリ肉抜きされていますが、面倒だったのでそのままです。(;´▽`)
クロノスガンはビームサーベル発生機能もあるので、中央部に2ミリ穴を開けて再現。
ちなみにクロノスガンは無改造では持たせられないので、ゼイドラの握り手に合わせてグリップを削っています。
両手には、ヴェイガンMS共通のビームバルカン兼ビームサーベルが装備され、ボールジョイントで表情付けさせることが出来ます。
親指が両側にある、左右対称の指構造が、人型メカとしてはかなり新鮮ですね。
ヴェイガン系のキットは、レギルス以外ビーム刃は付属しないので、他キットから流用しなければなりません。(;´▽`)
クロノスキャノンはAGのものをそのまま使用。
ゼイドラのバインダー(?)の一部パーツと貼り合わせて、広く可動させられるようにしてみました。
このクロノスキャノンは、裏側が肉抜きされているだけでなく、イエローのパーツの形状が設定と違かったり、ちょっと残念な感じ(笑)。
二枚重ね合わせることで設定に近くなり、砲身も太くなって一石二鳥っぽいのですが、現在AGクロノスは品薄なので、再販されたらやってみるかな(笑)。
ゼイドラをベースにしているので、ゼイドラガンも装備出来ます(笑)。
武器持ち手は一つしかないので、二挺銃はできませんが。(^^;
ゼイドラソードも装備!
腰のマウント部分はクロノスでは使用せず、劇中でも接続穴がそのままむき出しになっていました(笑)。
アスノ家二世代に乗機をダルマにされる魔中年ことデシル兄さん・・・w
そのダルマ状態を再現するため、脚を外そうとして股関節をへし折りました_| ̄|○
SEED以降のHGキットで、股関節がボール接続のキットは、一度差し込んだら絶対外してはいけません。
保持力確保のために、ボールジョイントがかなりキツめになっているようなので・・・。←プロヴィデンスでも同じ事やった人
総評:★★★☆ 意外と簡単にミキシング出来るかな、と思ったら、肘と膝の関節部分で予想以上に苦戦してしまいました。(;´▽`)
それと、ヴェイガンMSにはつや消しフィニッシュは似合いませんね(汗)。
2012/11/04作成
|